複雑な事情から不倫に走る女性 「精神状態が保てない」「浮気はあり」と訴えるワケ

何度か不倫に走っている妻。「浮気はあり」と考える理由とは…。

2019/04/08 17:00

 

■「母親ではないですか?」と厳しい声

不倫に走る投稿者に、ユーザーからは厳しい声が相次いだ。しかし、不倫そのものよりも、破綻している家庭から逃げるように不倫に走っている姿に否定的なコメントが目立つ。

「父親が子供に暴力ふるって、あなたは不倫ですか? いくら夫婦破綻しているとはいえ、やっていい事と悪い事があるでしょう あなたは長男を守れないのですか? それが母親ではないですか?」


「あなたの恋愛事情よりも暴力を受けていることを1番に考えるべきです」


「同情できる事情はあれど、お子さんにとってはどうですか? 親は付き合う人を選べますが、子は親を選べません」


また、一方で環境のせいもあり、「子供にバレないのなら…」「自分の人生だから…」と寛容的な意見もあがっている。


関連記事:ダブル不倫中の男女に訪れたまさかの展開に衝撃 「間違いなく地獄」「泥沼しかない」

 

■どんな理由があろうと不倫は悪?

家庭の状況次第では不倫は許されると訴える投稿者。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「不倫」について意識調査を実施したところ、半数近くが「どんな理由があろうと不倫は悪だと思う」と回答している。

不倫グラフ
(©ニュースサイトしらべぇ)

人肌恋しいという理由から、いまも出会い系サイトで男性と知り合おうとする投稿者。夫だけでなく、愛する子供と関係が悪化しないことを願いたいが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫子供家族DV暴力Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング