彼氏ができた娘に「親不孝」「早く別れて」 怒れる母親の投稿が物議

娘に彼氏ができて不満の母親。その理由に「娘さんはあなたの操り人形ではない」と厳しい声があがる。

中年女性
(polkadot/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供から「恋人ができた」と言われたら喜ぶのが親心だが、中には「親不孝」と怒りを燃やす親も…。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■「男と関わったらろくなことにならない」

「娘の恋愛を止めたいです」と訴える投稿者の女性。娘から「彼氏ができた」と言われ、とても驚いたとのこと。

娘はアニメや女性アイドルが好きで、恋愛経験は皆無。そのため、男性に興味を示すと考えられなかったようだ。嬉しい話のように思えるが、投稿者は恋愛に反対だという。自身が結婚したことを後悔しており、娘に同じ思いをしてほしくないという。

また、恋人ができることで娘が心理的に親から自立することも心配とのこと。恋愛禁止を告げたことはなかったが、これまで「男と関わったらろくなことにならない、結局信じられるのは母親や兄弟しかいないんだから男を頼るのはやめなさい」と教育してきたようだ。


関連記事:はなわ、GACKT新曲発表に「俺の歌やん!」と困惑 「何が起きたの?」と両ファン騒然

 

■「男なんてすぐ裏切る」

忠告を聞かずに娘が恋愛をすることに投稿者は激怒。自身がこれまで自由に恋愛してきたこと、収入の低い夫と結婚しようとしても親から反対されなかったことを振り返り、「あのとき親が反対してくれていたら、と何度思った」と恨みを訴える。

また、娘が男性に対して恋愛感情を抱くこと自体が受け入れられないようで、「早く別れてほしい」と思っているようだ。別れろ、とは言わずに「まだ交際は早いんじゃない? 男なんてすぐ裏切る、キスやそれ以上はしたらダメ」などと言い聞かせたが、それもうまくいかないよう。

「親不孝すぎます。娘が振られるか自主的に別れられたら一番いいのですが…どう仕向けたら良いでしょうか?」と悩みを訴えた。

次ページ
■「あなたの操り人形ではありません」

あなたにオススメ