彼氏ができた娘に「親不孝」「早く別れて」 怒れる母親の投稿が物議

娘に彼氏ができて不満の母親。その理由に「娘さんはあなたの操り人形ではない」と厳しい声があがる。

2019/04/08 05:30


 

■「あなたの操り人形ではありません」

投稿を受け、ユーザーからは「認めてあげるべき」との声が相次いだ。母親としては子供が心配なのだろうが、この気持ちを優先してあげるべきと考える人が多いようだ。

「子供が親から自立するのは、当たり前ではないでしょうか? あなたみたいな母親が信じられません。子離れしましょう。その時が来たのだと思います」


「娘さんには幸せになってもらいたくないんですか? 娘さんがほんとに好きだと思える人が出来たら応援してあげるべきだと思います」


「娘さんはあなたの操り人形ではありません。親心として分からなくもありませんが、優しく見守ってあげましょう」


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、胸元を強調した服装に騒然 「でかっ」「透けてるよ」

 

■親の反対で恋人と別れた経験は…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,400名を対象に「親の反対が理由で恋人と別れた経験」について調査したところ、1割強が「経験あり」と回答。

また、しらべぇ既報のとおり、およそ4人に1人が「親に反対されて結婚を諦めた経験がある」ことも判明している。

自身の経験から、子供の恋愛を止めたくなる気持ちはわかる。しかし、子供の幸せを願うのであれば、意志を尊重してあげてほしいが…。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛母親子供恋人Yahoo!知恵袋親不孝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング