親が決めた許嫁の62歳男性に交際を申し込んだ東大女性に物議 「異常すぎる」と批判も

母親が決めた62歳の男性と結婚するという女性。さんまもビックリの展開。

2019/04/08 06:00

恋愛
(takasuu/iStock/Getty Images Plus)

7日に放送された『さんまの東大方程式』(フジテレビ系)で、「産まれたときから親に決められた62歳の許嫁(いいなずけ)がいる」という18歳の女性が登場。番組内で交際を申し込み、物議を醸している。



 

■親が結婚を決めた男性がいる東大女性

62歳の許嫁がいるというのは、東京大学に通うミス日本の美人女性(18)。彼女によると、お母さんが妊娠したときに、子供との結婚を約束したそう。

その相手は62歳で吉本新喜劇にも出演したことがある芸人の寿一実だという。母が寿に福岡で優しくしてもらったことに感動し、産まれる前に結婚を許したのだと女性は話す。

そして中継で寿一実が登場。頭はスキンヘッドで、少々小太りのいわゆる「オジサン」だった。明石家さんまとは面識があるそうで、「一実ちゃんやな。新喜劇の女の人と結婚してたよな」と話しかけ、トークが繰り広げられた。なお寿は現在独身だという。

女性は「高学歴の東大女性はどうですか?」などと質問。寿一実は「学歴がね、頭が良いに越したことはないので気にしませんよ」と笑う。これを聞いたさんまは、「お前が言う言葉かアホ。ハゲ散らかしやがって、アホンダラ」と冗談めかしながらも激怒してしまった。


関連記事:社会学者・古市憲寿氏のヤバすぎる結婚観に岡田結実と谷まりあドン引き 「愛って何ですか?」

 

■あくまで本気の姿勢を崩さない女性

明石家さんまは女性に対し「彼女真剣なの?」と質問すると、「はい」と一言。陣内智則は「マジでちゃんと考えよう」と再考を促す。

しかし「女性はデートで寄生虫博物館に行き、寄生虫ばかり見ていたら誘われなくなった」などと理由を説明。菊地亜美も「そんな過去があったからって62歳のハゲ散らかしたおっさんと…」「歳が離れているから絶対先に逝っちゃう」と説得する。

それでも女性の決意は揺るがず。寿一実も「ガチで受け止めている」「一回食事しようよ」とコメント。そして最後に「私などで申し訳ないんですけど、よろしくおねがいします」と交際を申し込む。

寿も「こちらこそ、よろしくおねがいします」と応じ、カップル成立となった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「チューできるの?」の質問に無言
結婚フジテレビ年の差明石家さんまさんまの東大方程式許嫁寿一実
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング