仲の良い友人が豹変したと悩む女性に共感の声 「私は毛皮を買わされそうに…」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、友人関係についての投稿にさまざまな意見が寄せられている。

2019/04/08 05:15


 

■毛皮を買わされそうになった人も

また、投稿者と同じように友人から勧誘されたというエピソードを明かすユーザーも。

「勧誘というか、男友達に毛皮買わされそうになったことある。展示会に来るだけでいいからってしつこく言われて。お断りしたけどね」


関連記事:披露宴をしなかった女性、友人からご祝儀を… 恨み節に「普通じゃない」と同情の声

 

■友達と縁を切った経験は?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,328名を対象に「友達」について調査を実施。その結果、全体のおよそ4割の人は「ふとしたきっかけで友達と縁を切ったことがある」と回答した。

友達

今回、掲示板に相談された友人から保険の勧誘をしつこく受けるという悩み。はっきりと断ってみた結果によっては、その後の付き合いを見直す必要もあるのかもしれない。

・合わせて読みたい→「アパートなんか恥ずかしい」子供が泣きながら訴え 母親の匿名投稿が話題に

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

相談悩み勧誘保険絶交ガールズちゃんねる毛皮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング