加藤浩次「心臓の薬飲んでる」 スタッフとの会話が放送され騒然

『スッキリ』MCの加藤浩次が、自身の体調について番組スタッフに「心臓の薬を飲んでいる」と説明。視聴者から心配の声が相次ぐ事態となっている

7日放送の『DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦』(日本テレビ系)にて、「極楽とんぼ」加藤浩次が、自身の健康面について明かす一幕があった。

多忙を極める加藤の健康状態を心配する声が相次いで寄せられている。


 

■「心臓の薬飲んでるから…」

話題の「おもしろ動画」にチャレンジする企画で、『スッキリ』(同系)チームは、失敗すると氷水のプールに落下してしまう「水面ギリギリチャレンジ」に挑戦。

近藤春菜、水卜麻美アナウンサーが次々と氷水の餌食となる中、最後のチャレンジャーとして加藤に目が向けられた。すると、加藤はスタッフに…

「菊地先生(弁護士・菊地幸夫氏)も高齢だし、(自分を指差し)心臓の薬飲んでるから…」

と訴え、話し合いの結果、演者に代わって番組プロデューサーが挑むこととなった。


関連記事:はなわ、GACKT新曲発表に「俺の歌やん!」と困惑 「何が起きたの?」と両ファン騒然

 

■「サラッと言ってたけど…」心配の声

加藤がスタッフらに向けて放った「心臓の薬を飲んでいる」という一言に、多くの視聴者が反応。体調面を心配する声が相次ぐ事態に。

心臓の薬を服用しながら平日の生放送をはじめ、超多忙なスケジュールをこなしているとすれば、「大丈夫なのだろうか…」と心配になってしまった人が多いようだ。


■視聴者から愛される名司会者

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,474名を対象に「情報番組のMCで最も面白いのは誰か」意識調査を実施したところ、加藤は宮根誠司や設楽統らを抑え第1位に輝いた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

時事問題に対する鋭い指摘や、渦中の人物との対談でも臆することなく、的確な言葉を選んで問題の核心に迫っていくなど、視聴者の気持ちに寄り添った発言が多くの支持を集めているようだ。

加藤本人の口から飛び出した、穏やかではない一言。テレビには欠かすことのできない存在だが、どうか無理をしないでほしい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』イモトの態度に批判続出 「偉くなったね」「ガッカリ…」

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

あなたにオススメ