テキサス州在住のアメリカ人男子が選ぶ「最高に美味しいポテトチップス」が予想外すぎる

テキサス人が選ぶ日本の美味しいポテトチップスはどれ?

2019/04/08 07:00

日本のポテトチップスやスナック菓子は、さまざまなフレーバーがあり、世界的に見てもその数はかなり多いほうだ。

たとえばアメリカのポテトチップスは容量はたっぷり入っているものの、味の種類があまりなく飽きるため、日本食材店で売られているスナック菓子の人気が高く、よく買うアメリカ人もいるのだとか。


画像をもっと見る

 

■テキサス人が選ぶ美味しいポテチはどれ?

そんな日本のスナック菓子やポテトチップスの中で、スナック菓子をよく食べるアメリカ人の若者がもっとも好むものは何だろうか? ナンバーワンを決めるため持っていったのは…

①テキサス人が好きそうな味対決『ピザポテト』『カラムーチョ』


②日本の定番対決『コンソメパンチ』『のり塩』


③日本でおなじみスナック菓子『じゃがりこ(サラダ味)』『ベビースター ラーメン丸』『スコーン バーベキュー味』


この3ジャンルで、アメリカ人が好みそうなものを対決。


関連記事:はなわ、GACKT新曲発表に「俺の歌やん!」と困惑 「何が起きたの?」と両ファン騒然

 

■協力してくれたのはテキサス人男子2名

協力してもらったのは、テキサス州在住のアメリカ人男子2名。左の男子は母親が日本人なので日本のスナック菓子は食べたことがあるが、右の男子は初体験だという。

まずはテキサス人が好きそうな、ピザポテトとカラムーチョを食べてもらうことに。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■テキサス人が好きそうな2種を評価
スナック菓子アメリカカラムーチョテキサスじゃがりこピザポテトラーメン丸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング