小沢健二、「中学生諸君」と呼びかけると… 「オザケンがバズる時代」に驚愕の声

オザケンことアーティストの小沢健二がツイッターを開設。「パン」について綴った投稿が、わずか4ツイート目にして盛大にバズることに。

2019/04/08 14:00


 

■「オザケンがバズる時代が……」

東京大学文学部卒と、アーティストの中でもずば抜けたインテリであるオザケンの、ウィットに富んだ今回のつぶやき。8日10時現在で27,000を超えるリツイートがなされており、かなりのバズり具合となった。

これを受け、ファンからは……

「嬉しすぎて泣いてます(内容が小沢健二すぎて)」


「小沢くんがバズる時代が来るとは……」


「パンって消化早くてお米みたいにお腹にたまんないですからねぇ」


「おもしろーい! 解答欄にこう書いた時の先生の反応を見てみたい」


「朝から小沢さんのドゥワッチャツイートを読めるなんて…泣けてきます…」


などの声が。

たしかに、フリッパーズ・ギター時代のクソガキっぷりを知っている人々にとっては、オザケンが「世間への溶け込み方」を綴るというのは、まったく予想できなかったことに違いない。


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、胸元を強調した服装に騒然 「でかっ」「透けてるよ」

 

■3分の1が「芸能人のSNS使用」に疑問

ファンとの交流や宣伝の場として多くの芸能人が活用しているSNS。しかし、ときに不用意な発言が炎上を招くこともあり、すべての人が有効に使えているワケではないのも事実だ。

以前、しらべぇ編集部が行なった調査でも、全体の3分の1が「やらないほうがいい」と考えており、SNSの活用に疑問を感じている人が少なからずいることがわかる。

しかし、わずか4ツイート目にして盛大にバズったオザケンの場合、「やらないほうがいい」には到底当てはまらないだろう。

期間限定なのか半永久的なのかはわからないが、今後も知的なツイートを待ちたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:20代~60代男女1,336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パンツイッターアメリカバス小沢健二オザケン渋谷系
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング