「結婚しないの?」への返しが秀逸すぎる 女優・江口のりこの持論に納得の声

『ボクらの時代』に江口のりこ、柄本時生、高畑充希が出演。江口の持論に共感の声が上がっている。

エンタメ

2019/04/08 17:20

江口のりこ

7日放送のトークバラエティ『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、俳優の江口のりこ(38)、柄本時生(29)、高畑充希(27)が出演。江口が話した結婚の持論に、視聴者から共感の声が上がっている。



 

■兄の幸せな家庭で満足

番組終盤、トークは結婚についての話題に。江口は「どうなん? お兄ちゃんは幸せな家庭を持ってるわけやん」と、時生の兄・柄本佑が安藤サクラと結婚していることについて質問する。

時生は「俺、それ(兄の幸せな家庭)で満足しちゃってるかもしれない」と回答。「姪っ子はめちゃくちゃかわいい」と、自身は結婚する気があまりないことをうかがわせた。


関連記事:『ストップひばりくん』作者・江口寿史が描く美少女は「生まれ変わったらなりたい自分」

 

■「神様に聞いて」と言いたくなる

一方、江口は「家族っていわゆるチームじゃないですか。そういうのはすごく憧れる」「『ただいま』『おかえり』って言って、自分の帰る場所があるっていうのはものすごい憧れはある」と、結婚への憧れがあることを明かす。

時生が「結婚しないの?」と尋ねると、「こればっかりは自分じゃ決められないからね」と話す。

そして、「やっぱりこの年齢になると、よく聞かれるの。『結婚してるんですか』『結婚しないんですか』とか。私のことなんだけど、『神様に聞いて』って言いたくなる」と、持論を展開。高畑と時生を笑わせた。

次ページ
■江口の持論に共感の声