彦麻呂、余命3年宣告が笑えないレベル 深刻な健康状態に「あれはヤバい…」

『名医のTHE太鼓判!』グルメリポーターの彦麻呂に余命3年宣告。ネット上では心配の声が…。


 

■ネット上でも心配の声

しらべぇ既報のとおり、以前から「太りすぎ」と指摘されていた彦麻呂。食べ物の美味しさを伝えるグルメリポーターにもかかわらず、太りすぎゆえか体型を心配する声が相次いでいた。

そのため、今回の余命宣告に「前からなんとなく気づいてた」「あの太り方はまずい」と納得する声があがっている。

「そりゃああれだけ太ってればそうでしょうよ むしろ今まで何事もなかったのが奇跡みたいなもんだわ」


「彦麻呂さんヤバそうとは思ってたけどあれはヤバいな」


「そりゃあんだけ食べまくっててあの体なのに、いまさら『あと3年で死ぬの?』って誰もが予想がつく事じゃないの…。何でこうなる前に節制しなかったのかが不思議でならない」


「前テレビで見たときヤバそうだなーとは思った」


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、胸元を強調した服装に騒然 「でかっ」「透けてるよ」

 

■痩せる気がない人は…

体重が増えたことでダイエットを心がける人は少なくないが、中には頑なに痩せようとしない人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の太っている自覚がある男女483名に調査したところ、2割が「痩せる気はない」と回答している。

痩せる気はないグラフ

番組だけではなくネット上でも心配の声があがる彦麻呂。番組を機に健康的な生活を送ってほしいが…。

・合わせて読みたい→『イッテQ』イモトの態度に批判続出 「偉くなったね」「ガッカリ…」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の太っている自覚がある男女483名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

糖質制限余命彦麻呂名医のTHE太鼓判!グルメリポーター心臓エイリアン脂肪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング