73歳塾経営者、女子高生の体を触って逮捕 「トンデモ供述」に恐怖の声

学習塾を経営する73歳の男が、教え子である17歳の女子高校生の体を触るなどの疑いで、強制わいせつの容疑で逮捕された。

社会

2019/04/09 15:30

男
(sakai000/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

中学2年生の頃から実の父親に性的虐待を受けていたと19歳の女性が訴えていた裁判で、父親に無罪判決がくだされるなど、日本の性犯罪をめぐる状況は、なかなかに厳しいものがある。

そんな中、女子高生の体を触ったとして、73歳の男が逮捕され、ネット上で悲鳴が相次いでいる。


 

■73歳男が17歳の教え子の体を…

報道によると、強制わいせつの疑いで逮捕されたのは愛知県半田市で学習塾を経営する男。逮捕容疑は今年2月8日の、午後9時から9時半頃にかけてで、教え子である17歳の女子高生の身体を触るなどした疑いがあるという。

当時男は女子高生とふたりきりで、彼女が親とともに警察に被害届を提出したことで発覚。警察の取り調べに対し、男は「かわいいと思い、魔が差してやってしまった」と容疑を認めているとのことだ。


関連記事:44歳男、女子高生を梱包用ラップで縛って… 「恐怖の30分間」に悲鳴

 

■「気持ち悪い」と批判殺到

この報道に対し、ネット上では「気持ち悪い」「孫くらいの子に……」など、批判の声が相次いでいる。

「孫ぐらいの子に手を出して…」


「73才で女子高生に数学を教えられるのも凄いし、性欲も衰えていないのも凄い。ただ凄いってだけだけど…あ、あと凄い気持ち悪い」


「魔が差した、か。はたして何回目の魔が差しただったんだろう」


「爺になってもこういう感覚があるのかと思うと本当に先が暗い。残念。がっかり」


「魔が差したじゃねーよ。一体何歳なんだよ」


また、「魔が差した」という供述に、違和感を覚えた人の姿も見られた。


■2割弱に性被害経験

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したところ、全体の15.0%が「子供の頃、性被害に遭いそうになった」と回答。

性被害

男女別で見ていくと、男性の10.3%に対し、女性は19.6%とほぼ2倍の数値に。未遂に終わった人が含まれるとはいえ、「このままいくと性犯罪」と認識できた状況と考えると、かなりの割合と言える。

女子高校生から見れば、70歳を過ぎた男性は「おじいちゃん」にしか見えないはず。そんな相手から性的な目を向けられ、体を触られたのだから、相当に深い傷を負ったに違いない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

あなたにオススメ