ブルゾンちえみ、中学生時代に失ったものを告白 「将来を見据えて…」

お笑いタレント・ブルゾンちえみが、インスタグラムに過去の写真を投稿し話題を集めている。

エンタメ

2019/04/09 17:40

ブルゾンちえみ

お笑いタレントのブルゾンちえみが、9日に自身のインスタグラムを更新。投稿では彼女が過去に「自分のせいで失ったもの」について言及しており、話題になっている。


 

■若き頃のブルゾン

注目を集めているのがこちらの投稿。ふっくらとした体型や濃いめのメイクが特徴的な彼女、しかし写真にはそれと真逆のとも言える、素朴かつ若々しい少女が写っている。

View this post on Instagram

「あいつ今なにしてる?2時間SP」 4/10(水) 19:00〜テレ朝 私と同じ中学、高校の人は VTRに同級生出るので、 懐かしく感じるかもです。 この写真は、中3の体育祭の写真です。 顔に「萌」って書いてますね。 おそらく映画「電車男」の影響でしょう。 そして眉毛が細い。 この時代に眉毛をいじったせいで、 今も眉毛が生えてこない場所があります。 中高生諸君、 眉毛をいじる時は、将来を見据えていじるように。 中学生も、高校生も、 私的には一生懸命 生きてたなー。 中学は中学で、 高校は高校で、 ちがう種類で充実してたな。 同級生に久しぶりに会って 「中身変わってない」と言われたら、 嬉しいと感じる。 自分でも安心する部分あります。 外身は、だいぶ変わってしまったけど。 岡山もきっと放送されるはず! ぜひぜひですー! 関西では13日(土)14:00〜ぽいです

A post shared by ブルゾンちえみ BURUZON CHIEMI 3583 (@buruzon333) on

なにやらこの少女は中学3年生の頃のブルゾンらしく、体育祭を捉えたときの一枚なんだとか。

顔のペイントについては「顔に『萌』って書いてますね。おそらく映画『電車男』の影響でしょう」と、当時の「萌えブーム」に影響されていたと説明。


関連記事:はなわ、GACKT新曲発表に「俺の歌やん!」と困惑 「何が起きたの?」と両ファン騒然

 

■細眉の代償は…

「萌」のペイントはかなり時代を感じさせるものだったが、それ以外にも懐かしいポイントがある。それは細い眉だ。

今でこそナチュラル眉や太眉もおしゃれとされているが、当時は細眉がブームの時期。しかし、ブルゾンは「この時代に眉毛をいじったせいで、今も眉毛が生えてこない場所があります」と一生もののダメージを負ってしまったよう

過去の経験を噛みしめるように「中高生諸君、眉毛をいじる時は、将来を見据えていじるように」とウィットに富んだ啓蒙をした。

次ページ
■懐かしむ声殺到

あなたにオススメ