綾小路翔、父の死去を報告 「行ってらっしゃいピリオドの向こうへ」

9日、ロックバンド「氣志團」の綾小路翔が、自身のSNSで父の死去を報告。綾小路らしい文章で想いを綴っている。

2019/04/09 20:30

氣志團・綾小路翔
(写真提供:JP News)

ロックバンド「氣志團」の綾小路翔が、自身のSNSで父の死去を報告した。



 

■「昭和最後のマイトガイが令和を目前に」

9日に更新したインスタグラムに「【ご報告】かねてより入院中だった父が、平成31年4月3日午前4時20分、この世を去りました」「享年67歳、昭和最後のマイトガイが、令和を目前にピリオドの向こうへ」と、父・豪毅さんの死去を報告した綾小路翔。

現在、氣志團は3月14日の埼玉県川口総合文化センターを皮切りに、25都市26公演の全国ホールGIGツアー『暴走元年~今日から俺たちは!!~』真っ只中。

https://www.instagram.com/p/Bv4GF5DnYjE/

「泣いている暇もなければ落ち込んでいる場合でもなく、この佳境の中、一家の長男として、人生で初めて経験する『葬儀』という、一大イベントの準備に追われ」と怒涛の一週間であったことを振り返った。


関連記事:櫻井翔、嵐活動休止発表後の「マジ怖かった恐怖体験」語るも有吉は不満

 

■「やったね、優勝おめでとう」

明るくひょうきん者であったとしながらも、子供たちにとっては、礼儀作法や言葉遣い、箸の使い方まで厳格な父親であったと回顧。

「昭和の親父像そのまんまの人物」とあらわし、「最高の仲間、最高の妻、最高の人生。お父さん、これ優勝でしょう。やったね、優勝おめでとう」と父へ語りかけるように、思いを馳せた。

また半年間、自宅のある木更津と東京の病院を往復していた母に「彼の専属マネージャーであり、ゴールデンコンビの相棒、我らが母に敬意を評します」と感謝の気持ちを綴っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■多くの供花に「父ちゃん良かったね」
父親ツイッター訃報フェスツアー葬儀インスタグラム綾小路翔氣志團
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング