ストロングマニア必見! ストゼロ愛飲者なら知ってる『ストロングワイン』が最強の料理酒

これは使える! ストロングな飲み口のストロングワインが最高

グルメ

2019/04/10 07:00

しゃぶしゃぶやからあげなど、さまざまな料理に使えることで知られる、ストロングチューハイ『ストロングゼロ』。

ストロングな酒といえばチューハイかビールというイメージがあるが、じつは『ストロングワイン』もあることをご存知だろうか?


 

■アルコール度数は14度

ストロングワインはサントリーの安価なワイン『酸化防止剤無添加のおいしいワイン。』をよりストロングにしたもので、アルコール度数は14パーセント。

通常版が11パーセントなのでストロングレベルはやや低めだが、少しでもストロングなワインを求めるストロングマニアが喜ぶ逸品だ。

また、アルコール度数が高いのに紙パックなので筋肉への負担が低いため、力のない女性のストロングマニアにも嬉しく、料理に使う肉をより柔らかく、臭みも消してくれる。


関連記事:ストロングゼロと永谷園のお茶漬けで作る『ストロング茶漬け』が激ウマ

 

■ストロングなのに飲み口は軽め

気になる味はやや辛口で、ストロングな飲みごたえ。辛口ワインだと14度を超えるものもあるが、1,800ミリリットルが1,000円しないストロングなリーズナブルさのワインは、ほかにないだろう。

また、しぶさもあまりなく、ストロングなわりに味が強くないため、料理中の飲酒にも最適。ワイン煮やビーフシチューの煮込み時間に1杯楽しむのにも最適である。

次ページ
■おススメはステーキソースに

この記事の画像(5枚)


あなたにオススメ