賀来賢人、「そろそろやめてね」 隠し撮り風の写真とメッセージにファンどよめく

俳優の賀来賢人が自身のインスタに投稿した1枚の写真とメッセージに反響が寄せられている。

エンタメ

2019/04/10 20:00


 

■「本当にそろそろやめてね」

賀来は、コンビニで買い物中らしい1枚のモノクロ写真を公開。「FRIDAY。調。」と綴っているように、週刊誌でよく見かける「買い物中の有名人」ショットである。

ハッシュタグに「本当にそろそろやめてね」と記していることから、今もなお週刊誌のみならず、隠し撮りされていることに嫌気がさしていることがうかがえる。


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、胸元を強調した服装に騒然 「でかっ」「透けてるよ」

 

■「有名税だから仕方ない」?

ゴシップ以外にも、買い物中の姿まで追われてしまう芸能人たち。これに対して「芸能人だから仕方ない」という意見もあるだろう。そこでしらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,348名を対象に調査を行った。

結果、51.0%が芸能人が秘密を暴かれることは「有名税だから仕方がない」と回答。さらに性年代別で見ると、20代では4割程度だが、60代では6割を超え、年代が上がるにつれ、「有名税」と考える傾向が強いことがわかった。


■「やめてあげて」「大丈夫?」

賀来の投稿にファンからは「ほんと、やめてあげて」「プライベートは踏み込まないで欲しい」「大丈夫? なんかあったのかな」など、同じる声や心配するコメントが寄せられている。

賀来は、2016年8月に結婚した妻で女優の榮倉奈々と交際中に、週刊誌に銀座デートなどを激写された経験があり、結婚後もツーショット写真や、榮倉が2017年6月に出産した第一子を抱きかかえている写真が流出している。

表舞台に立つ仕事とはいえ、現場から離れたひとりの人間として、プライベートな時間に、いきすぎた報道は控えてほしい…というのが本音だろう。

・合わせて読みたい→『おかあさんといっしょ』あわや放送事故? キャラクターが子供らに襲われ…

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)