群馬県太田市の名店・もみの木『焼きそば丼』の破壊力がスゴい

デカ盛り好き必見! 群馬県太田市で食べられる『焼きそば丼』は破壊力バツグン

2019/04/11 12:00

群馬県太田市といえば、太田焼きそばというご当地グルメがあるほど、市内に焼きそば店が多く存在する。太田焼きそばとは決まった定義はないものの、太麺で濃厚なソースが特徴的な場合がほとんどだ。


画像をもっと見る

 

■太田市の名店『もみの木』

そんな太田焼きそば店の中でも、地元民や観光客にかなりの人気を誇るのが太田駅から少し離れた場所にある『もみの木』。

もみの木の人気メニューは焼きそばにから揚げがついた『から揚げ焼そば』だが、メシに破壊力を求める男ならぜひ『焼そば丼』に挑戦してほしい。


関連記事:群馬県の小学生が考えた『ディップ式焼きまんじゅう』がウマい! 前橋市の人気パン店も協力

 

■かなりのデカ盛りにビックリ

焼そば丼は注文すると小さめのおひつに入ってくるのだが、フタが閉まらなすぎるかなりのデカ盛り具合。

具は大きめのからあげと焼きそばで、下にはごはんがたっぷり詰まっている。大阪の一部地域でも焼きそばとごはんがセットになった定食はたまに見かけるが、丼になっているものはほとんどないだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ソース焼きそばは濃厚で美味
デカ盛り群馬県太田市もみの木太田焼きそば焼きそば丼群馬ご当地グルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング