スシローが掟破りの『悪魔でも寿司』を発売! 悪魔のおにぎりとの違いとは

あくまでも寿司だとスシローが言い張る悪魔的な寿司とは

2019/04/11 10:30

ローソンで販売されている『悪魔のおにぎり』が、いまもとどまることを知らないレベルのバカ売れ中!

ジューシーな揚げ玉と青のりの香ばしさ、つゆが染みた米の旨味の三重奏がとてつもない旨さを醸し出す素晴らしいおにぎりだが、それに対抗してか、スシローがスゴい寿司を発売した。


画像をもっと見る

 

■悪魔でも寿司

その寿司の名は『悪魔でも寿司』。しらべぇ取材班がスシローへ行ったときタッチパネルを二度見したほどダジャレ感のある、インパクト満点のネームである。

おそらく「あくまでおにぎりじゃなくて寿司だからね! 勘違いしないで!」という強いメッセージも込められているのだろう。いったい悪魔のおにぎりと何が違うのだろうか?


関連記事:熊田曜子の手料理にファン衝撃 「寿司屋で修業したの…?」

 

■完成度は高いが…

実際に注文すると、海苔の上に揚げ玉とさらに海苔がまぶされた酢飯がのったシンプルなものが到着。見た目は悪魔のおにぎりとにかなり近いが…

食べてみると、めんつゆごはんが酢飯に変わったことで、確かに寿司として成立している。海苔の風味も良く、揚げ玉も旨さを濃厚にしてくれるので完成度は高い。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■残念ながらリピートはなし
ローソンスシロー100円悪魔でも寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング