中川翔子、免許証公開も本名が「斬新すぎる」と話題に 改名考えた過去も明かす

タレントの中川翔子が取得した免許証写真をツイッターで公開。記載された本名がネットで話題に。

2019/04/11 06:45


 

■「斬新すぎる」と大反響

中川のこれらのツイートは瞬く間に拡散し、大反響を受けることに。その本名に、ネットからは「斬新すぎる」「ほんともう最高」と称賛の声が相次いだ。

「しょこたんの本名やべえ! しかも由来が面白すぎる。さすがだ…」


「殴り書きした親もやばいな。なんかもう血筋なんだな」


「しょこたんの名前、斬新すぎるだろ。ほんともう色々最高です」


「しようこって、なんか可愛い。なんで薔子はダメで、しようこは受理されるんだ」


関連記事:池江璃花子選手、白血病の公表で骨髄バンクに反響相次ぐ 一方「リスクの認識を」の声も

 

■子供に名前をつけるとしたら…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がほしい男女326名に「子供の名前」について調査したところ、約6割が「古風な名前がいい」と回答する結果となった。

「しようこ」という名前も珍しいが、注目すべきはやはりその「由来」だろう。子供の命名の際に殴り書きをするというのもすごい話だが、それを「結果オーライ」と前向きに受け止める中川の前向きな思考もなかなかのものだろう。

・合わせて読みたい→新元号「令和」カズレーザーの本名に注目集まる 「スゴい…」「最高かよ!」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20~60代の子供が欲しい男女326名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸名平仮名運転免許証中川翔子本名改名総格
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング