和田アキ子、生放送中に出川哲朗にマジギレ 「お前何してんの?」

『和田アキ子 史上初の誕生会生中継』4月10日に69歳を迎えた和田アキ子の誕生日会を生中継。その中で、和田が出川哲朗に激怒した。

出川哲朗

10日放送の『和田アキ子 史上初の誕生会生中継』(AbemaTV)に歌手の和田アキ子が出演。生放送でタレントの出川哲朗に激怒する場面が放送された。


 

■生放送中に禁断のドッキリ

番組では、4月10日で69歳になった和田の誕生日会の様子を生放送。性格が丸くなったといわれる和田の本性を確かめるため、タレントのヒロミが別室から出川に指示を出して生検証する。

食事マナーに厳しい和田に対してやってはいけないこととして「『とりあえずコーラ』と頼む」「食べ方が汚い」「食事中のスマホいじり」「酒の出し方が失礼」を挙げ、出川に指示をして実際にコーラを注文させることに。和田は「え?」と困惑し、場は一瞬ピリッとなるものの、番組の中継ということもあってかまた和やかなムードに戻る。

そこで、マジギレするという「食事中にスマホをいじり」をさせることに。


関連記事:合コン中の女性客を店から追い出した店主 その理由に「当然だと思う…」

 

■「お前何してんの?」とマジギレ

すると、出川のスマホが鳴った途端に和田は激怒。穏やかな表情が怒りの表情に変わって「お前何してんの?」「誰やそれ? (私に)かわって」と生放送にも関わらず出川に詰め寄る。出川が怯えながら「知らない番号からです…ごめんなさい」と謝罪するが、説教を止めない。

「いつも言ってるでしょ? 携帯しなきゃいけない理由ないでしょ? なんやねん、お前何してんの?」とマジギレして、最後には「みんな気をつけなさいよ。次鳴ったら怒るよ? マジで」と参加者たちに注意した。


■一緒にいるのにスマホばかり触る人は…

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名に「スマホ」に関する意識調査を実施したところ、6割以上が「一緒にいるのにスマホばかり触っている人が苦手」と回答。

男女・年代別で比較すると、全年代で男性よりも女性のほうが割合が多いことが判明した。また、スマホに触れる機会が多い10〜20代の男性は半数を下回っている。

一緒にいるのにスマホばかり触っている人が苦手性年代別グラフ

スマホを触る出川に激怒した和田。それだけ今この空間を楽しみたいという気持ちが強いのだろう。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、リハ中の写真が怖いと騒然… 「どうしたの!?」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

あなたにオススメ