取材対象を追い込むやりすぎな報道姿勢に有吉激怒 「バカかお前ら」「人の心を失っている」

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行が「昨今の行き過ぎた報道姿勢」に怒りを爆発させた…

2019/04/11 16:00


 

■久保田アナはジャンヌ・ダルク?

さらに有吉から「自分たちのせいでなったことは黙るのか。もう少し、人の心を取り戻したほうがいい」と指摘された久保田アナは、「その通り」と賛同しながら、一生懸命がゆえに「(相手のことを考えられず)そればっかりになる」と反省する。

過剰な報道をしない姿勢について、マツコは「勇気をもってあんたからはじめればいい。それがテレビ業界に広がり文春にも広がっていく」と分析。有吉も「そうすれば報道界のジャンヌ・ダルクと呼ばれる」と久保田アナを後押しした。


関連記事:有吉、マンガを見下す活字派に苦言 「いろんなスタイルがあって良いって本に書いてねえの?」

 

■視聴者は有吉に共感

昨今の取材対象を追い込むほどの過熱報道に怒りをあらわにした有吉。視聴者は有吉の切れ味鋭い言葉の数々に共感の声をあげている。

https://twitter.com/MD_2027/status/1115990941486026752

例え、犯罪や問題行動を起こした相手だとしても、過剰な取材を繰り返していいわけではない。有吉の発言への賛同の多さから見ても、全てを否定しプライベートを暴き切ろうとするマスコミの在り方に不満を持つ視聴者は少なくなかったようだ。

・合わせて読みたい→有吉・マツコは『プロフェッショナル』に出演したくない その理由に視聴者納得

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行報道マツコ・デラックス取材かりそめ天国久保田直子アナ過熱社内ニート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング