12星座ランキング! 「人生に変化が欲しい」と考えている星座はどれだ?

一度きりの人生だからこそ、悔いのないものにしたいと願うものだが…

診断

2019/04/12 08:00

人生
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「人生100年時代」という言葉も広まり、改めて自身のキャリアや今後の生き方について考えて直している人もいるだろう。 中には、代わり映えしない毎日に疑問を感じ、「人生に変化がほしい」と願っている人もいるのではないだろうか。



 

■変化を求める人は4割

そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施。その結果、全体の42.4%が「人生に変化が欲しいと思う」と回答。

人生に変化が欲しいと思うグラフ

なお、男性は45.7%、女性は39.3%と、人生に刺激が足りないと感じているのは男性に多いようだ。


関連記事:12星座ランキング! 徹夜に今ひとつ効果を感じられない星座とは?

 

■1位は真面目なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で13ポイント差のつく結果に。

1位には52.5%で誠実で真面目なやぎ座がランクイン。何事にも一生懸命取り組み、自分に厳しく妥協しない強い信念を持った星座。また、常に高い目標を掲げ、目標達成のための努力も惜しまない。

一方で、非常に用心深く危険なことを好まないことも特徴で、石橋を叩きすぎてなかなか行動に移せない性格でもあるようだ。 胸の内に理想の人生を思い描いているものの、シャイな性格が邪魔をしてなかなか行動に起こせない人が多いのかもしれない。

次ページ
■人生に変化が欲しいと思う星座たち

この記事の画像(2枚)