元乃木坂46・衛藤美彩、交際発覚にツッコミの声 「さすがに早くない?」

元乃木坂46・衛藤美彩が、西武ライオンズの,源田壮亮選手と真剣交際していることが判明。祝福の声の一方、「早くない?」とのツッコミも。

エンタメ

2019/04/12 13:00


 

■「早くない?笑」との声も

しかし、一方では「昨月末に卒業→告白→交際開始→2週間足らずで発覚」というスピーディーな展開に、「みさ先輩早くない?笑」「時期が時期だから在籍中からなんじゃないか?ってちょっと疑ってしまった自分がいた」と、おめでたいことながらもツッコミを入れてしまうファンも。


関連記事:浜崎あゆみ、リハ中の写真が怖いと騒然… 「どうしたの!?」

 

■卒業したメンバーには興味がなくなる?

ちなみに、しらべぇ編集部が以前に行なった調査では、全国20〜60代のアイドルファンの男女176名に「好きなアイドルグループを卒業したメンバー」について調査したところ、「興味がなくなる」と答えたのは4人に1人。

卒業したアイドルグラフ

多くのファンが、卒業してもなおソロの活動を応援していることがわかる。

まだ交際開始したばかりのふたりだが、将来的には衛藤が「プロ野球選手の妻」というポジションになり、バラエティ番組などに登場……という展開も、ファンとしては「長く応援できる」という意味で、嬉しいことなのかもしれない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代のアイドルファンの男女176名 (有効回答数)