「女の人は100%嫌やと思う」 マザコン芸人に対する中川家・礼二の発言に共感の声

『アメトーーク!』で、「お母さん大好き芸人」と題した企画を実施。中川家・礼二の発言が話題になっている。

2019/04/12 16:40

中川家・礼二

11日放送のトークバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、「お母さん大好き芸人」と題した企画を実施。インターネット上では、お笑いコンビ・中川家の礼二の発言が話題になっている。



 

■粗品は舞台袖で母親に電話

『M-1グランプリ2018』(朝日放送・テレビ朝日系)王者になった霜降り明星、粗品。優勝直後、舞台袖で母親に電話したらしく、「めちゃくちゃ泣いてましたね」とそのときのことを振り返る。

すると、『M-1』初代王者の礼二は「(舞台袖で電話を)絶対にしないです」と、粗品の取った行動が考えられないよう。「だってうちのオカンなんか、『M-1のトロフィー捨てたけど』」と話した。

蛍原徹はそれを聞き、「礼二のオカンは剛のオカンでもあるから。(兄弟)ふたりで取ったものを」と驚きを見せていた。


関連記事:霜降り明星・粗品が「相方・せいやの付き人状態」と初告白 過剰な気遣いにせいやは…

 

■礼二「女の人は100%嫌やと思う」

パーパーの三人合わせて星野ですは母親は好きすぎるあまり、彼女のキスを拒否してフラれたというエピソードを明かす。礼二はそれに対し、「結婚してね、そういう姑がいてたら、女の人は100%嫌やと思う。そういうこととか考えてるんかなと思う」と苦言を呈する。

また、かまいたちの濱家隆一が結婚する前の彼女に、「オカン以上に好きを超える女の人なんて、出てけーへんやろ」と何の気なしに言ったことを告白。ドン引きする観客に向かって、「もう今はアカンって分かってんねん」と話す。

すると、礼二は「どっち(妻と母親)が大事なん? って言われて、半々でもアカンわけよ。全部嫁って言うくらいじゃないと」と持論を展開していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者からは礼二に称賛の声
アメトーーク!中川家かまいたち濱家隆一霜降り明星パーパー粗品礼二三人合わせて星野です
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング