アンチ巨人の有吉、巨人軍・田口投手の結婚裏話を一蹴 「みんな特別でみんな普通」

『有吉×巨人』で、アンチ巨人を公言する有吉弘行が読売ジャイアンツ・田口麗斗投手について熱弁された結果…

エンタメ

2019/04/12 19:30

有吉弘行

アンチ巨人を公言する生粋の広島東洋カープファン・有吉弘行に「読売ジャイアンツを好きになってもらう」バラエティ番組、『有吉×巨人』(日本テレビ系)が11日深夜に放送された。

初回放送ではエース・菅野智之投手について、巨人ファンのTIM・レッド吉田が熱弁したが、今回はキャプテン・坂本勇人選手と田口麗斗投手をプレゼン。そのやりとりに注目が集まっている。


 

■吉田とヴィーナスがプレゼン

菅野投手にはハマらず、アンチ巨人は変わらなかった有吉。この日は吉田がジャイアンツ公式マスコットガール・ヴィーナスを引き連れて登場、巨人軍の魅力をプレゼンしていく。

吉田は巨人ファンは紳士だと前置きし、「巨人ファンは他球団の悪口を言わない。他の球団は巨人を目の敵にする」と熱弁するも、有吉は「巨人ファンは罪悪感があるから。今の現状で他球団の悪口言ったら最低」と取り合わなかった。


関連記事:国民的人気を誇った「球界の盟主」読売ジャイアンツ 現在の人気を調べると驚きの結果に

 

■キャプテン・坂本選手の魅力も…

そこで、ここからキャプテン・坂本選手の魅力を伝えていくことに。特にファンを大切にする、ファンサービスがスゴイと主張する吉田ら。

これに有吉は「新庄選手ぐらい?」とファンを楽しませるため規格外のパフォーマンスを披露し続けた元プロ野球・新庄剛志選手を例に出し反論すると、「あれは巨人ではできない」と吉田らはうなだれた。

ファンとのキャッチボールなど、ファンとの交流も大切にする坂本選手だが有吉は「メジャーかぶれ」と指摘。坂本選手の魅力は理解できても「巨人を好きになる理由にはならない」と一蹴した。

次ページ
■田口投手をプレゼン

あなたにオススメ