たくさん食べる君がスキ! 食べっぷりのよい女性の好感度がスゴすぎた

食欲が旺盛な人を見ると、幸せな気持ちになったり元気が出てくる。では、世間の食べっぷりのよい女性に対するイメージとは?

2019/04/13 13:00

パンを食べる
(glowonconcept/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ギャル曽根や水卜麻美アナウンサーなど、「食べっぷりのよい女性有名人」が人気を博している昨今。実際によく食べる女性は、世間からどういったイメージを持たれているのだろうか。



 

■魅力を感じる人は多い

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「食べっぷりのよい女性に魅力を感じる人」は56.3%となった。

食べっぷりのよい女性

6割近くの人が、女性の清々しい食べっぷりに魅力を感じているようだ。


関連記事:相手を好きなのに避けてしまう… 「好き避け」しちゃう人の心理って?

 

■同性ウケが最高

さらに男女・年代別で見てみると、10代から50代までの女性が半数を超える結果に。

たべっぷりの良い女性

せっかく一緒に食事をしても、相手があまり食べなければ、少々ガッカリしてしまいそう。それより、美味しそうにたくさん食べてくれる同性に魅力を感じるのかもしれない。


関連記事:友達に「好かれている」と気づいたら異性として意識してしまう? 若い女性と中年男性は…

 

■食と恋愛は密接な関係?

一方、こんな興味深い傾向も。食べっぷりのよい女性に魅力を感じる人に「恋愛体質か」という質問をしたところ、71.3%の人が「恋愛体質だ」と回答。

食べっぷりのよい女性

デートの口実として「まずは一緒に食事でも…」というのは王道のパターン。食べっぷりがよく、食への関心も高い相手は食事にも誘いやすく、次に繋がる可能性も増えるのかもしれない。

同性からのウケは抜群で、好感度の高さがうかがえるたべっぷりの良い女性たち。外食に行くときは飾らず、思いっきり食事を楽しんだほうが、相手からも好印象を持たれやすそうだ。

・合わせて読みたい→もらい泣きする女性を批判する男性 「自分に酔っているだけでは?」の声も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート女性食事好感度好印象食欲旺盛食べっぷり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング