関東地方で最も栄えている地域ランキング 1位の割合に驚愕

関東地方で最も栄えているエリアを聞くと、圧倒的な結果に!

2019/04/13 10:00

東京
(voyata/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

しらべぇでは先日「関東地方で最も旅行に行きたい地域ランキング」を公開。1位:東京・2位:神奈川・3位:千葉という結果となった。

気になってくるのは、「関東地方のなかで最も栄えているのはどこか」。トップ3はもちろんだが、下位も興味深いところ。そこで、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,532名に調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。



 

■第5位:群馬県(1.4%)

北関東2県を抑えての5位は群馬県。全国的な知名度が低く「行ったことがない」人も多いといわれるが、「茨城・栃木よりは上」の評価を得た。

世界遺産の富岡製糸場と絹産業遺産群や、ゆるキャラ「ぐんまちゃん」の知名度が高いことなどが原因だろうか。


関連記事:関東地方で「最も住んでみたい都道府県」ランキング 映画で話題の埼玉は…

 

■第4位:埼玉県(2.6%)

4位は映画『翔んで埼玉』が話題の埼玉県だ。「旅行に行きたい地域ランキング」では群馬や栃木の後塵を拝したが、「栄えているか否か」では北関東3県を抑え4位に入った。

電車・路線バスの交通網が整備されている地区が多いことや、「さいたまスーパーアリーナ」「メットライフドーム(西武ドーム)」など、全国的に有名な施設があることが大きいのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■第3位:千葉県(5.4%)
調査千葉県東京都埼玉県群馬県関東地方神奈川県
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング