「家族揃って食事をするのが苦痛…」 その理由に同情の声が相次ぐ

父親と妹のせいで、家族揃っての食事が苦痛になってしまっている投稿者。その事情に同情の声が相次いで寄せられている

話題

2019/04/13 16:00

食卓
(kazoka30/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

「食事はみんなで食べたほうが美味しい」という風潮もあるが、相手の食べ方によっては不快な思いをしてしまうことも。

『Yahoo知恵袋』に、家族との食事が苦痛になっているという投稿が寄せられ、その理由が波紋を広げている。


 

■父と妹が「クチャラー」

投稿者は10代の女性で、「私は家族揃ってご飯を食べるのが嫌いです」と訴える。

父と妹はクチャクチャと音をたてて食べるクセがあるそうで、投稿者はそれがとても苦手なのだそう。

先日、母から「みんなで外食しないか」と提案されたそうだが、投稿者は無理だと言って断ってしまった。


関連記事:合コン中の女性客を店から追い出した店主 その理由に「当然だと思う…」

 

■普段は食事の時間をずらしている

投稿者が家族での外食を断ったことを母は気にしてしまっているようで、投稿者も申し訳なく思っている様子。

しかし、父の食べ方はとくに酷く、その2人と一緒に食事をすることは投稿者にとっては耐え難いもので、普段の食事もわざわざ2人とは時間をずらして食べているほど。

「これって変でしょうか?」「どう対処したら良いでしょうか?」と意見を求めている。

次ページ
■「妹はまだ間に合うはず」

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ