『ダウンタウンなう』登坂淳一アナの妻が夫をボロクソに 「第一印象はガイコツ」

登坂淳一が、妻との出会いを語る。彼女本人が電話で登場する展開も。

エンタメ

2019/04/13 10:30

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

12日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)の人気コーナー「本音でハシゴ酒」にフリーアナウンサーの登坂淳一が登場。

ダウンタウンの浜田雅功と松本人志と坂上忍、飲み友達の菊地亜美が、登坂の妻のネタで盛り上がった。


 

■妻はNHKアナ時代の取材相手

登坂と妻との出会いは、登坂がNHK札幌放送局に居た頃にビアガーデン取材をした相手だという。ダウンタウンや坂上からナンパ疑惑をかけられた登坂は、「ディレクターを兼任していたので、インタビューした人すべてに連絡先を教えていた」と否定。

しかし、松本が「連絡を取った人が他にもいた?」と深掘りすると否定する登坂に、菊池や松本が「これはおかしい」と騒ぎ始めると、登坂が場を収めようと必死に。

「いませんというか、なにがいませんといいますのは、あの、いい、ええと…、間違えた」


うろたえる登坂を見て、松本が「しどろもどろや。これはしどろアンドもどろ」と弄り倒した。


関連記事:合コン中の女性客を店から追い出した店主 その理由に「当然だと思う…」

 

■鹿児島に異動して再会

初対面の頃の登坂は結婚していたので何もなかったが、前妻と離婚して鹿児島に異動になった際、現妻と再会して交際をスタートさせたという登坂。坂上が「なんで再会したの」と聞くと、登坂が「たまたま…」と返す。

松本は「日本の人口、何人や思てんねん」と、北海道人と鹿児島で出会う可能性を茶化しながら全否定する場面も。


■夫に辛口な登坂の妻

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

番組では登坂の妻に電話をする場面もあった。現在も北海道在住で、登坂とは離れて暮らしている妻に対して、坂上が「仕事を辞められないのは登坂の収入が不安定だからなのか」と確かめると、登坂の妻は、

「そうですね。安定するまでは私も支えになろうかと。こんな私と結婚してくれたんだから…」


愛を感じる答え。しかし、登坂に対する第一印象は「ずっとテレビで見てたときは、ガイコツっぽいなっと思ってました。意外と会ったら立体的だな」と、急に辛口なコメント。坂上が「なにか不満はないですか」と話を変えると、妻は、

「朝起きたときに『今、目が覚めました』って話しかけてくることですね。自分の行動を声に出すようなところがあります」


とのこと。アナウンサーとしての本能か、自分の行動を無意識に実況する癖があるようだ。


■登坂アナはヒカキン兄に似てる?

また、一軒目がヒカキンだったこともあり、視聴者の反応は、登坂に対して「ヒカキンの兄であるセイキンにしか見えない」との声が多かった。

確かに雰囲気は似ている登坂とセイキン。地上波では無理かもしれないが、ヒカキンのYouTubeチャンネルで、二人がゲスト登場する回が来るのなら見てみたいかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・モトタキ


あなたにオススメ