「青春はなぜ青い春と書くのか」の意外な理由をチコちゃんが解説 困惑の声も多数

『チコちゃんに叱られる』で青春がなぜ青い春と書かれるのか解説 その理由に困惑の声が集まった

2019/04/13 17:30


 

■視聴者は驚き

チコちゃんの回答を見たネット民は「なにそれ?」「どういうこと?」と困惑の様子を露わにした。


関連記事:売春グループ、リーダー逮捕で運営実態に驚愕の声 「集客力が…」「地道やん」

 

■青春が遅れてきたと感じる人は約3割

自分は学生時代に青春できなかったと語る人も多いが、青春が遅れてやってきたと考える人はどのくらいいるのだろうか。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,357名に調査したところ、全体の約3割が「青春が遅れてやってきた」と回答している。

青春

学生時代に勉強や趣味に没頭した結果、青春できなかったが、社会人になってから環境が大きく変わり男女関係が良くなった人も多いようだ。4月に入り新しい生活環境になった人も多いだろう。「今こそ青春」との思いを胸に頑張ってほしい。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、リハ中の写真が怖いと騒然… 「どうしたの!?」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛青春NHK陰陽説情熱チコちゃんに叱られるチコちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング