「女の勘」は年を追うほど鋭くなる! 直感力を鍛える方法も伝授

宝くじが当たる!? 浮気を見破る!? 直感力が高かったゆえのエピソードも

コラム

2019/04/14 18:00

「絶対にこうなる…また当たった!!」と思うほど、よく自分の直感が当たる中村愛で~す。男性より女性のほうが直感が鋭いなんて言われておりますが、どうなんでしょうか?


 

■自分の直感が鋭いと思っている人の割合

そこで、しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に「直感」について調査を実施しました。その結果…

直感グラフ

やはり、女性のほうが直感が鋭いと思っている人が多いことが分かりました。しかも、年齢を重ねれば重ねるほどのその高さは増えていっています! 早速、直感が鋭いと思えるエピソードを聞いてみました。


関連記事:生配信中におにぎり一気食いした女性が死去 息子のツイッター更新に反響

 

■直感が当たったエピソード

・ベタだけど、この人と結婚する! と思った相手と本当に結婚しました。(20代・女性 専業主婦)


・彼氏が浮気しているかも!? と急に思い、問いただしたら浮気を認めた。嫌な直感が当たった瞬間でした(30代・女性 IT系)


・いつもは思わないのに「あ、なんか当たる気がする!」と思って宝くじを買ったら、大当たりしました(30代・男性 コーヒー店)


・自分はお酒好きなのに、その日だけは飲み会にどうしても行きたくなくて…ドタキャンしたら、飲み会に行ったメンバーは集団食中毒。嫌な直感が当たりました(20代・男性 会社員)


良くも悪くも、「直感力」って大事ですよね。ラストは、そんな直感力を鍛える方法を伝授したいと思います。


■直感力を鍛える5の方法

①人に左右されない:自分がAが良いと思っても、みんながBと言ったら流されそうですよね。でも、そこは自分を信じて人に左右されないように。


②早く決断する:例えば、服を買うときに悩んだらどうしますか? わたしは悩んだら買わないと決めています。知人は逆に、「悩んだら買う!」と決めていました。どちらにも共通するのが「早い決断」なんです。


③落ち着く:焦ったり興奮していたりしては、直感は働きません。どんなときでも落ち着いた心を持つように努力することで直感力が鍛えられます。


④自分に聞いてみる:自分自身と会話ができるようになる! ちゃんと自分の心の奥底から答えがでるように、普段から自問自答しておくのが秘訣。


⑤自分の未来を描く:自分が将来何になりたくて、どんな未来を求めているのか? 常に考えておくことが大切。


ぜひ自分の直感に磨きをかけてみては? 直感も、数字でできている。

・合わせて読みたい→自分だけ「付き合ってる」と思う痛すぎる勘違い 50代おじさんで続出か

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2018年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ