癒やし系からダメ男まで 母性本能をくすぐる男性が好きな女性の特徴とは

母性本能をくすぐるような、かわいらしい男性が好きな女性がいる。自分が面倒をみることに、喜びを感じるのだ。

2019/04/14 13:00


 

■メニューさえ決められない夫

母性本能をくすぐるような男性に、頼りがいを求めるのは無理がある。

「付き合っている頃は穏やかな性格しか見えてなかったけれど、結婚して一緒に暮らすと欠点も目立ち始めた。とにかく夫は決断が苦手で、外食のメニューさえも時間がかかる。


私が意見してようやく決められるような人で、たしかに母性本能は働いているんだけれど…。長所の裏側みたいなものだから、仕方ないととらえるようにしている」(20代・女性)


関連記事:日々の忙しさに癒やしをくれる? 少し抜けた「天然キャラ」が好かれる理由

 

■ダメな男性に母性本能が…

恋愛体質の人は、半数近くと高い割合になっている。

母性本能をくすぐるような男性が好き傾向別グラフ

いわゆる「ダメな男性」を、好きになってしまう人も。

「『母性本能をくすぐるような男性』といえば聞こえがいいけれど、私が選ぶのはいわゆる『ダメな男性』。お金にも女性にもだらしなく、でも『私がいないとダメ』と思わせる人。


そんなダメな人を甘やかすように世話を焼いてしまうから、さらに調子に乗る悪循環」(30代・女性)


長所も短所も含めて、愛せる人を見つけてほしいものだ。

・合わせて読みたい→欲しいのは「やすらぎ」か「刺激」か? 浮気性の人が求めるのはもちろん…

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の女性807名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性調査母性本能癒やし系
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング