関東地方で「初体験が早そう」なのはどこだと思う? イメージと実態のギャップも判明

印象では一部のエリアに集中したが、別の「実態調査」と比較してみたところ…

カップル
(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

恋愛では、おませな人と奥手な人がいるが、思春期にどうしても気になってしまうのは「誰が初体験を済ませたか」ということだっただろう。

初体験の時期については、地域差もあるようだが、地域別のイメージはどうだろうか。しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,532名を対象に「関東地方でもっとも初体験が早そうな都県」について、イメージ調査を実施した。


 

■7位:千葉/6位:栃木/5位:群馬

下位の3県はほぼ横並びとなった。最下位の千葉県を選んだ人は5.0%。北関東3県の中から栃木県を選んだ人が5.7%、群馬県は5.9%。ヤンキーと呼ばれる若者たちが多そうなイメージもあるが、今回の調査では支持を集めなかった。


 

■4位:埼玉/3位:神奈川

4位には、東京の北隣り、埼玉県が7.4%でランクイン。また、同じく東京に隣接する県でおしゃれな印象もある神奈川県が9.3%と3位となった。

残すは、ヤンキーイメージが強い茨城県と繁華街が多い首都・東京。もっとも初体験が早そうな印象を持たれているのは、どちらなのだろうか。

次ページ
■1位に輝いたのは…

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ