髪の毛サラサラ女子は男性に大人気! 「清楚そうに見えるだけ…」と文句の声も

見るからに艷やかな、サラサラヘアの人を見てうらやましいと思う人も多いだろう。異性からの人気も高いようで…。

2019/04/14 19:30


 

■ストレートヘアは清楚な感じがする

なぜ男性は、そこまでサラサラの髪が好きなのだろうか。

「サラサラのストレートヘアは、清楚に見えるのだと思う。パーマはやはり手を加えた感じになるし、学生時代には禁止されていた行為。


そこに黒髪が加わると、清楚そうな女性が好きな男性にはたまらないと思う。たとえ、その子の中身がどうであれ」(20代・女性)


ストレートヘアにしてから、急にモテだした女性までいる。

「くせ毛がひどかったので縮毛矯正した途端に、モテるようになったから驚いた。確かにサラサラになったけど…あまりにも単純すぎて、ちょっと悲しくなった」(20代・女性)


関連記事:イメチェンに失敗したことある? 30代女性に目立つトライアンドエラー率の高さ

 

■男性のサラサラヘアは

男性のサラサラヘアは、どのように思われているのだろうか。

「最近マッシュヘアの男性が増えたけど、あの髪型はサラサラのほうが似合うと思う。賛否あるけれど、私はサラサラなきのこヘアが好き」(20代・女性)


しかしサラサラヘアでは、雰囲気イケメンになれないとの意見も。

「いわゆる『雰囲気イケメン』になるには、髪型が重要だと思う。たとえ元がサラサラヘアでも、動きをつけている人が若い男性には多そう」(30代・女性)


サラサラヘアは男性に人気だが、女性もパーマをかけるなどのアレンジを楽しみたいのだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

髪型調査髪の毛サラサラストレートヘア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング