髪の毛サラサラ女子は男性に大人気! 「清楚そうに見えるだけ…」と文句の声も

見るからに艷やかな、サラサラヘアの人を見てうらやましいと思う人も多いだろう。異性からの人気も高いようで…。

2019/04/14 19:30

黒髪
(Yue_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

髪型ひとつで、人のイメージは大きく変わるものだ。さまざまな髪型が生まれては消える中で、サラサラのストレートヘアは時代を問わず人気である。


画像をもっと見る

 

■半数近くがサラサラヘア好き

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,589名を対象に、「髪の毛の質について」の調査を実施した。

髪の毛がサラサラの異性がタイプグラフ

「髪の毛がサラサラの異性がタイプだ」と答えた人は、全体で46.8%と半数に迫る高い割合になった。


関連記事:3割が好みの髪型にしてくれる美容師に出会えない? 男女・未既婚で異なる傾向も

 

■男性はサラサラヘアが大好き

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が多くなっている。

髪の毛がサラサラの異性がタイプ性年代別グラフ

多くの男性が、ストレートヘアの女性を好んでいることがわかる。

「好きなアイドルはせっかくサラサラのロングなのに、最近は頻繁に巻いているのが残念。僕としてはなにもしていない、ストレートヘアのほうが好き」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ストレートヘアは清楚な感じがする
髪型調査髪の毛サラサラストレートヘア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング