15歳年上の上司から愛の告白 その内容に恐怖をおぼえてしまう

15歳上の上司から告白をされた投稿者。仕事上の立場もあり、断るのも大変?

話題

2019/04/14 05:30

会社の上司
(Kavuto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

歳が離れている上司から「付き合ってほしい」と言われたら…。どう反応していいかわからずに困った経験はないだろうか。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿されたとあるトピックが話題になっている。


 

■15歳上の上司から告白され…

投稿者は事務職をしている23歳女性。先日、会社の38歳の男性上司から結婚を前提に付き合いたいと告白された。

とてもショックを受けたようで「何故その歳で? 結婚前提? 23の私に? しかも部下に?」と恐怖を抱いたという。


関連記事:14歳年上の夫との結婚を後悔する妻 その理由に「離婚したほうがいい」と心配の声

 

■上司だから断るのも神経使う?

また、投稿者の上司も40歳の男性からしつこく旅行に誘われたとし、「恋愛は、確かに自由だとは思います。でも、男性に多い気がするんですが、何故歳を取っていても若い女性にいとも簡単に言い寄れるんでしょう?」と訴える。

さらに、「意味が分かりません。自己防衛も過剰にはできないし、なんの脈絡もなく急接近してくるから、結構迷惑です。断ればいいだけ、と言いますが、断るのもかなり神経使います(逆恨みで悪く言われる事が多々あり)」と悩みをつづった。

次ページ
■告白を断ったら態度を変えてくる?

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ