12星座ランキング! 「諦めた夢にも意味がある」と感じている星座はどれだ?

過去の経験はすべて意味がある。諦めた夢にもきっと意味がある?

2019/04/14 08:00

諦めた夢に意味がある
(TakakoWatanabe/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「あなたの夢は?」と聞かれた時、はっきりと宣言できる人はどれくらいいるのだろうか。大きな夢ほど、達成のための壁は高く並々ならぬ努力を必要とすることもある。そのため、止むを得ず夢を諦めてしまった経験がある人もいるだろう。

一度は情熱を持って追い求めた夢、中には「諦めた夢にもきっと意味がある」と考え、当時を懐かしく思う人もいるはず。



 

■4割が「意味あった」

そこで、しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査を実施。その結果、全体の39.0%が「諦めた夢にも意味があったと思う」と回答した。

諦めた夢にも意味があったと思うグラフ

なお、男性は39.9%、女性は38.2%と諦めた夢に価値を見出しているのは、やや男性に多いようだ。


関連記事:生配信中におにぎり一気食いした女性が死去 息子のツイッター更新に反響

 

■1位は真面目なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位でポイント差のつく結果に。

1位には45.4%で真面目で忍耐強いやぎ座がランクイン。何事にも一生懸命取り組み、一度決意したことを途中で投げ出さない強い意志を持った星座とされる。また、こだわりが強すぎるが故に頑固と言われてしまうこともしばしば。

一方で、物事を慎重かつ冷静に分析し行動へと移す、リアリストな一面も持ち合わせているようだ。 止むを得ず諦めた夢…常に全力投球で真面目なやぎ座は、それまでの過程で学んだことを「無駄ではない」と信じ、現在に生かし続けているのだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■諦めた夢を生かしている星座たち
ランキング調査12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング