日本で2番目に大きい湖は? チコちゃんの紹介に「茨城県民なら知ってて当然」と話題に

『チコちゃんに叱られる』で日本で2番目に大きい湖を紹介。茨城県民なら知っていて当然と話題に

2019/04/14 06:30


 

■茨城県民なら当然!

日本で2番目の湖はあまり知られていないと思われたが「茨城県民なら知っていて当然」という声が相次いだ。


関連記事:宇宙人からメッセージを受け取ったらどうする? なすべき行動を『チコちゃん』が解説

 

■印象が薄い茨城県だが…

日本で2番目に広い湖があるということで紹介された茨城県だが、どういった印象をもたれているのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,532名に調査したところ、「関東地方でもっとも印象が薄い」のは茨城県が29.7%の支持を集めて1位となった。

関東地方

意外と知らない日本で2番目シリーズ。「1番でないこと」は、世間の印象に大きく影響を与えるのかもしれない。

・合わせて読みたい→絶好調のNHKバラエティ『チコちゃんに叱られる』 好き・嫌いを聞くと驚異の数字に

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年11月22日~2016年11月25日
対象:全国20~60代の関東圏在住者男女560名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

琵琶湖チコちゃんに叱られるチコちゃん霞ヶ関アノニマス霞ヶ浦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング