お弁当・お惣菜大賞で最優秀賞! 神奈川のスーパー・スズキヤ『煮豚カツ丼』が猛烈美味

スズキヤは神! お弁当最優秀賞に選ばれたカツ丼の味は

2019/04/14 10:00

カツ丼といえば、いまも昔もパワフルに働く男子たちの定番ランチ。食堂のメニューだけでなく弁当でも人気で、スーパーの総菜コーナーでも見かけないことはほとんどない。


画像をもっと見る

 

■神奈川のスーパーが作る最高のカツ丼

そんなスーパーのカツ丼最高峰として選ばれたのが、神奈川県のスーパーマーケット・スズキヤが作った『スズキヤ自家製煮豚カツ丼』。

この煮豚カツ丼は食の専門家が優れた商品を決める『お弁当・お惣菜大賞2019』のカツ丼・カツ重部門で最優秀賞を受賞しているのだ。


関連記事:バイカル湖より深い味のからあげ弁当!? スゴすぎるキャッチコピーの弁当店『タイム』

 

■弱点のない美味しさ

煮豚カツ丼は卵とじスタイルでなく、厚切りの煮豚に衣をつけてさっと揚げ、味噌ダレで仕上げるスタイル。彩豊かな焼き野菜が添えられており、見た目も美味しそうだ。

気になる味は煮豚がホロっと柔らかく、クリスピーな衣との食感の違いがとても楽しい! みそダレもいいアクセントで、大人も子供も女子も男子も楽しめる、弱点のない美味しさである。


関連記事:カツラ装着は意外にもアリ! 知られざる「留置所の実態」を勾留経験者に直撃

 

■地元でも有名な店

ちなみに、スズキヤは地元では「惣菜や弁当が超美味しいスーパー」としても有名で、記者も神奈川県に住んでいたときはよく惣菜を購入していた。

大手スーパーにくらべても圧倒的と言えるウマさの商品が多々あるので、もしスズキヤを見かけたらぜひ寄ってほしい。記者のイチオシは餃子だゾ。

・合わせて読みたい→スーパーで見かけた非常識行動に絶句 「靴を履いたままの足で座らせないで!」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スーパーカツ丼自家製スズキヤ最優秀賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング