松本人志、国立天文台の教授にSFな質問連発 「タイムスリップは可能なのか」

ブラックホールを研究する本間教授による解説でスタジオ大盛り上がり。

2019/04/14 14:00


 

■「タイムスリップ」の可能性は?

アインシュタインの相対性理論について、「時空は歪む」との解説を聞いた松本が、「タイムスリップはできるんじゃないですか」と問うと、本間教授は、

「理論上できるという人はいますが、難しいでしょうね。タイムマシンも難しいです」


続いて、指原莉乃が「宇宙人はいますか?」と問いかけると、本間教授のテンションが上がった。

「宇宙人! 宇宙人は、ほとんど間違えなくいると思っています。宇宙人の数だけ宇宙人の種類があるでしょう。否定する理由がないです。意外と人間と同じ形かもしれないと思っています」


「宇宙人は絶対いますよ! まずは探しますけどね」と熱く語る本間教授に、スタジオは笑いに包まれた。


関連記事:売春グループ、リーダー逮捕で運営実態に驚愕の声 「集客力が…」「地道やん」

 

■専門家の「宇宙人いる」発言が話題に

「宇宙人はいる」と断言する本間教授に、興奮した視聴者は多い。

https://twitter.com/lyricpoemkh212/status/1117243662755225601

旧支配者や外なる神のような恐怖の存在はいないことを願いたいが、ドラえもんに出てくる友好的な宇宙人なら、大いに交流したいものである。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松本人志宇宙ワイドナショーブラックホール情報バラエティフジテレビ系列国立天文台
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング