「小遣い月3万円」の夫に浮気疑惑 妻の主張に「甘すぎる…」と厳しい声も

夫に浮気疑惑が浮上したという女性。「月3万円の小遣いで浮気なんて…」と考えたようだが、他の女性からは厳しい声が。

2019/04/15 05:45

男
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

婚姻制度によって縛られる、夫婦という関係。しかし、心まで押さえつけることはできず、なかには浮気・不倫に及んでしまう人も。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■色々やりくりしてくれる夫

夫に浮気を疑う行動があったという投稿者の女性。しかし、浮気だと断定するにはお金の面で、違和感を覚えているんだとか。

その理由は、夫のお小遣いが月に3万円であること。ボーナスの際は多めに渡すものの、嗜好品、被服費、ペットの餌代、さらには車検代や車税などもそこでやりくりしているんだとか。


関連記事:生配信中におにぎり一気食いした女性が死去 息子のツイッター更新に反響

 

■月3万の小遣いで浮気できる?

上記のような結果、投稿者は夫のことを「あまりお金に余裕はない」と考えており、その一方で「浮気、不倫をするにはお金がかかるものだと思います」と持論を展開。

そして、他のネットユーザーに対し、「ただの杞憂ならいいのですが、実際お金がなくても浮気や不倫はするものでしょうか?」と投げかけたのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「お金は関係ない」との声
お金不倫浮気彼氏貧乏ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング