12星座ランキング! 初めての場所に一人で行くのが苦手な星座はどれだ?

知らない土地は希望と不安が拮抗するが、苦手に感じる人もいるようだ。

診断

2019/04/15 07:00

リュック
(eggeeggjiew/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

初めての場所に足を運ぶ時、どんな感情を抱くだろうか。ワクワク、ドキドキと前向きな気持ちに胸が高鳴る一方で、慣れない土地に対する不安が頭をよぎる人もいるだろう。特にお一人様で行動するとなると、不安がむくむくと頭をもたげる時もある。


 

■4割が未知の場所に1人は苦手

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の43.4%が「初めての場所に一人で行くのが苦手だ」と回答した。

初めて行く場所に一人で行くのが苦手グラフ

なお、男性は37.6%、女性は48.6%と女性のほうがかなり強く苦手意識を持っているようだ。


 

■1位は好奇心旺盛なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で13ポイント近く差のつく結果に。

初めての場所

1位には50.0%で明るく行動力のあるふたご座がランクイン。好奇心旺盛で家の中でじっとしていることがちょっぴり苦手。社交的でコミュニケーション能力が高いため交友関係が広いことも特徴のようだ。

おしゃべり好きなため楽観的に見られやすいが、じつは繊細で寂しがり屋な一面も。

新しいことを体験した際は、思わずその感動を誰かと分かち合いたくなるだろう。一人で行くよりも誰かと一緒に行動したほうが「楽しさ2倍」と考えるのかも。

次ページ
■初めての場所はちょっぴり苦手な星座

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ