12星座ランキング! 初めての場所に一人で行くのが苦手な星座はどれだ?

知らない土地は希望と不安が拮抗するが、苦手に感じる人もいるようだ。

2019/04/15 07:00


 

■初めての場所はちょっぴり苦手な星座

2位と3位にランクインしたのは、てんびん座とおひつじ座。2位のてんびん座は衝突や争い事を好まない平和主義者な性格で、安全かつ穏やかな生活を求めると言われている。また、行き当たりばったりなことが苦手で、何事も計画立てて行動するきっちりとした性格の人が多いようだ。

慣れない土地では不測の事態に遭遇することも考えられるため、計画通り物事を進めたいてんびん座にとって大きなストレスなのかもしれない。

3位には「思い立ったが吉日」リスクを恐れず新しいことに積極的にチャレンジする行動力の塊とされる、おひつじ座がまさかのランクイン。

自信家で負けず嫌いな性格ではあるものの、力不足を感じた時は極度に落ち込んでしまう傾向も。12星座一の行動力と積極性を兼ね備えたおひつじ座でも、知らない土地に向かう時は尻込みをしてしまうようだ。


関連記事:売春グループ、リーダー逮捕で運営実態に驚愕の声 「集客力が…」「地道やん」

 

■最下位にはマイペースなあの星座

最下位には、穏やかな生活を求めるマイペースなおうし座がランクイン。警戒心が強く慎重に物事を考える性格だが、一度決意したら最後までやり抜く忍耐強い一面も持っているようだ。

優しく落ち着いた雰囲気に惹かれて周りに人が寄って来やすい性格だが、じつは集団行動が苦手でお一人様好きな傾向も。自由気ままに出かけ、その土地で出会った一つ一つの出来事を噛み締め楽しむ、そんなおうし座が想像できる。

慣れない土地に足を運ぶことは、未知の出来事に出会えるチャンスとも言える。不安や苦手意識を乗り越えた先に「新しい何かが待っているはず」と思いを馳せることで少しは苦手意識が軽減できるかも。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング旅行苦手調査お一人様12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング