おにぎりだけじゃなくパンも!? ローソン100がまたもや「ななめ上」へ…
ローソン100がまたやった! 今度は…「ななめ上のパン」ってなんだ?
②紅しょうが好きのドーナツ
名前だけ見ると「アクセントに紅しょうがを使っているのかな?」と思うこちらは、「紅ショウガをこよなく愛する方に食べてもらいたい」一品。
ぱっと見はカレーパンのようなのだが…
一口かじった時点で、その紅しょうがの量に笑いが漏れるほど。
パンを食べていて、ここまで「シャキシャキ」した食感を味わったのは初めてかも。なんと使われている紅しょうがは13g。たっぷり。
マヨネーズとの相性も良く、紅しょうがのさっぱりさで食が進んでしまい、あっというまに1個食べられてしまう。あまりの進みっぷりに、一緒に食べていた人からは「怖い!」の声が漏れるほど。
揚げ物にマヨネーズなので、さぞかしカロリーもお高い…と思いきや、421kcal。そこまで高くないのが嬉しい。
関連記事:ローソンがパン屋さんに? 新シリーズ「マチノパン」表参道で先行発売も
③あんドーナツ(激辛仕立て)
今までの2品以上に好みが分かれそうなのが、このあんドーナツ。「甘いものを食べていると辛いもの、辛いものを食べていると甘いものが欲しくなる…それを解消しました!」と言われても。
開けた瞬間、笑っちゃうくらい赤い。
粉糖の代わりに一味唐辛子を使っており、「おいしく食べられるギリギリのライン」を攻めたという。
中は普通のあんドーナツなのだが…食べた瞬間に痛い。上顎が痛い。唇に一味がついていることを忘れてぺろっとすると、ものすごくからい。
それなのに、舌や喉は甘いのだ。たしかにこれは混乱する。それでも辛党的には「追い一味したくなる」程度だとか。
今まで見たこともない、本当にななめ上なパン3種。4月17日(水)より発売されるので、気になる人は一度試してみては。もし3種同時に食べるときは「あんドーナツ」を最後がオススメだ。
・合わせて読みたい→『モニタリング』倉木麻衣の生歌の金額に騒然 「安すぎるでしょ…」
(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ)