木村拓哉が語った納豆のおいしい食べ方に驚きの声 「そんなに味変わる?」

『木村さ〜〜ん!』木村拓哉が語る納豆のこだわりがスゴすぎる!? おすすめの納豆レシピは…。

2019/04/15 17:00


 


 

■工藤静香も鬼混ぜ派

しらべぇ既報のとおり、妻の工藤静香も納豆を食べ方について「私は梅肉にしそをたっぷり入れて鬼混ぜにして食べます」とこだわりを語っている。夫婦ともに納豆は「鬼混ぜ派」のようだ。放送を受け、ファンからも「私も納豆が食べられるようになりました」「おいしそう」と称賛の声があがっている。

しかし、一方で「納豆はかき混ぜたくない派」「ネバネバになったお椀洗うのがなあ」「皿に移してそんなに味変わる?」と否定的な声もみられた。食べ方は人それぞれということだろう。


関連記事:市場マニアも絶賛する松戸南部市場の食堂『あざみや』が安ウマすぎる

 

 

■納豆を食べられない人は人生を損している?

しらべぇ編集部が、全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、全体の30.4%が「納豆を食べられない人は人生を損していると思う」と回答した。

納豆

「納豆さえあれば何もいらない」と言うほど納豆好きな人もいるが、その人にとっては「安くて栄養価も高い納豆を食べられないなんて…」と感じるのかもしれない。

納豆に対する強いこだわりを語った木村。その熱量の凄さに、真似してみたくなった人も多かったはずだ。

・合わせて読みたい→関東地方で「食べ物が美味しい都道府県」ランキング 1位はやっぱり圧倒的に…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

木村拓哉キムタク納豆レシピこだわりアレンジ木村さ~~ん!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ