中村倫也、盆栽の差し入れに言及 希望するプレゼントを発表し「素敵…」と称賛の声

俳優の中村倫也がファンからの差し入れについて感謝とともに「今後はご遠慮ください」と言及。ツイッターに綴った言葉に反響が寄せられている。

エンタメ

2019/04/15 20:00

中村倫也

俳優の中村倫也は現在、女優の麻生久美子とダブル主演を務める舞台『クラッシャー女中』に出演中。3月22日の東京公演を皮切りに今月25日(広島)まで上演中だ。

中村は、会場に駆け付けたファンからの差し入れについて言及をし、その対応に反響が寄せられている。


 

■「正直これ以上は…」

14日、自身のツイッターでは東京公演が終了したことを報告。感謝の言葉とともに「次は名古屋、大阪、島根、広島!」と気合いが伝わるメッセージを投稿した。

続けて、「盆栽」を差し入れとして持ってきた人がいたようで、これまで受け取ったものは責任を持って育てることを記しつつ、「大変嬉しいのですが植物も生き物なので、今後はご遠慮ください」と綴っている。

「正直これ以上は、置き場所がない…」との言葉から、かなりの数の盆栽が集まったことがうかがえる。


 

■先月語った「盆栽をやりたい」

なぜ中村へのプレゼントが盆栽なのか…。これは先月、中村が出演する映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台挨拶の際の言葉が影響しているようだ

「婚活」をテーマにした映画にちなんで、「やってみたい〇〇活」を聞かれた中村は「盆栽をやりたい。植物を育てたい」「植物を育ててちょっとずつ枝を切ったりしたい。それを日々の楽しみにする」と答えていたのだ。

次ページ
■「何かプレゼントしたい!という方は…」

あなたにオススメ