中村倫也、盆栽の差し入れに言及 希望するプレゼントを発表し「素敵…」と称賛の声

俳優の中村倫也がファンからの差し入れについて感謝とともに「今後はご遠慮ください」と言及。ツイッターに綴った言葉に反響が寄せられている。

2019/04/15 20:00


 

■「何かプレゼントしたい!という方は…」

さらに中村は、「今後はご遠慮ください」の投稿からおよそ30分後、ほかの差し入れを考えてしまっているかもしれないファンを想い、「あ、逆に何か差し入れなきゃ!と思う方も出てきてるので追記」と再度ツイートを更新。

「僕は作品を見てもらえるだけで充分なのです」としながらも、「でもそれじゃ気が済まない!何かプレゼントしたい!という方は、お手紙書いてください」と、提案。「みんなの感想とか言葉を知るの、割と楽しみなんです。僕。」と伝えた。

中村の言葉には、「ファンへの言葉が優しい!」「困っているはずなのにファンレターを提案するとか…素敵」と称賛のコメントが多数寄せられている。


関連記事:田中圭、エランドール賞受賞に「あざーっす!」 「言っておきたい」とまさかの発言も

 

■ファンレターを書いたことがある割合は…

しらべぇ編集部では全国20〜60代の男女1,363名を対象に、「ファンレター」について調査を行った。結果、「ファンレターを書いたことがある」と答えた人は、全体で27.1%。

さらに性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が圧倒的に高くなっている。

ファンレターを書いたことがある性格性格グラフ

舞台で家を離れる際は事務所に預けているのだろうが、中村がいうように植物は「生き物」だ。盆栽に限ったことではないが、最良の肥料や水やりなどの作業が必要になってくる。

多くの作品やテレビ番組に出演している中村にとっては、負担になりかねないだろう。ファンとしても、応援する相手が困惑することは本望ではないはずだ。

・合わせて読みたい→中村倫也が深キョンに「胸を揉んだ続き」を… 激しいイケメン対決に悶絶の声

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画ツイッター舞台盆栽中村倫也クラッシャー女中
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング