菊地亜美、睡眠事情に心配の声 「大丈夫?」「本当に辛そう…」

タレントの菊地亜美が不眠症に悩んでいることを告白。今まで避けてきたという、寝やすくなる錠剤を飲んだ結果…

菊地亜美

タレントの菊地亜美が16日、自身のインスタグラムを更新。自身の睡眠事情について明かし、ファンから心配の声が相次いでいる。


 

■不眠症が続いて辛くなり……

空港で大量買いしたという、お土産の写真をアップした菊地。その一方で、自身の睡眠事情についてこんなふうに語る。

じつは彼女、以前から不眠症に悩んでいたそうで、「昨日生まれて初めて、今まで避けてきた寝やすくなる錠剤を飲んでみた」という。

その結果、「ぐっすり寝れて」、ひとまずほっと一安心したようだ。

View this post on Instagram

おはようございます🥺 昨日は福井、そして今日は朝から名古屋に向かっております🚅 不眠症が続いていて辛くて、昨日生まれて初めて、今まで避けてきた寝やすくなる錠剤を飲んでみた😭✨ ぐっすり寝れて良かった🥺💓 今日も一日ロケ頑張りましょう☺︎ ・ 昨日空港で大量買い🛒✈️ いつも自分の家用に夫婦で好きそうなもの沢山買って、友達が来た時や家での二人の楽しみにしてます。❤︎ #小松空港 #日本の翼 #黒龍 #氷見うどん #しろえび紀行 #からせんじゅ #日本海しおチップ #富山湾白えびラーメン

A post shared by 菊地亜美 Ami Kikuchi (@amikikuchi0905) on


 

■「大丈夫?」と心配の声

以前、『予約殺到スゴ腕の専門外来SP』(毎日放送)に出演した際、睡眠障害に悩んでいることを明かしていた菊地。

しかし、インスタグラムでそれについて触れたことはなかったせいか、今回の投稿にはファンから多くの心配が寄せられることに。

「あみちゃん大丈夫? 私たちが思ってるより芸能人って大変なんだよね」


「寝不足大丈夫ですか?」


「不眠症大丈夫? 私も寝付き悪くて、市販だったら教えてほしいです」


「とにかくぐっすり眠れて良かったですね」


「眠れないと本当に辛いですよね」


「私も最近寝られないんです」


■不眠症に悩む人は約1割強

ちなみに、しらべぇ編集部が以前行なった調査では、「不眠症に悩んでいる」と回答したのは全体の12.8%。およそ8人に1人という結果だ。
201612180630_01

未既婚で比較すると、「結婚していない」人たちのほうが「結婚している」人たちより、2ポイント以上該当率が高い結果に。結婚による生活環境の変化が、睡眠になんらかの影響を与えていることがうかがえる。

2018年に一般男性と結婚した菊地。毎日ちゃんと眠れるようになってほしいものだが……。

・合わせて読みたい→三吉彩花、水着写真に驚愕の声 「脚が…」「股下100センチありそう…」

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

あなたにオススメ