菊地亜美、睡眠事情に心配の声 「大丈夫?」「本当に辛そう…」

タレントの菊地亜美が不眠症に悩んでいることを告白。今まで避けてきたという、寝やすくなる錠剤を飲んだ結果…

2019/04/16 13:30

菊地亜美

タレントの菊地亜美が16日、自身のインスタグラムを更新。自身の睡眠事情について明かし、ファンから心配の声が相次いでいる。



 

■不眠症が続いて辛くなり……

空港で大量買いしたという、お土産の写真をアップした菊地。その一方で、自身の睡眠事情についてこんなふうに語る。

じつは彼女、以前から不眠症に悩んでいたそうで、「昨日生まれて初めて、今まで避けてきた寝やすくなる錠剤を飲んでみた」という。

その結果、「ぐっすり寝れて」、ひとまずほっと一安心したようだ。

https://www.instagram.com/p/BwSohD-jSuP/


関連記事:結局みんな大好き? 菊地亜美の料理に「そういうご飯が一番!」と大絶賛

 

■「大丈夫?」と心配の声

以前、『予約殺到スゴ腕の専門外来SP』(毎日放送)に出演した際、睡眠障害に悩んでいることを明かしていた菊地。

しかし、インスタグラムでそれについて触れたことはなかったせいか、今回の投稿にはファンから多くの心配が寄せられることに。

「あみちゃん大丈夫? 私たちが思ってるより芸能人って大変なんだよね」


「寝不足大丈夫ですか?」


「不眠症大丈夫? 私も寝付き悪くて、市販だったら教えてほしいです」


「とにかくぐっすり眠れて良かったですね」


「眠れないと本当に辛いですよね」


「私も最近寝られないんです」


関連記事:菊地亜美、インスタ投稿で変顔を披露 「笑えるけどかわいい」とファン絶賛

 

■不眠症に悩む人は約1割強

ちなみに、しらべぇ編集部が以前行なった調査では、「不眠症に悩んでいる」と回答したのは全体の12.8%。およそ8人に1人という結果だ。
201612180630_01

未既婚で比較すると、「結婚していない」人たちのほうが「結婚している」人たちより、2ポイント以上該当率が高い結果に。結婚による生活環境の変化が、睡眠になんらかの影響を与えていることがうかがえる。

2018年に一般男性と結婚した菊地。毎日ちゃんと眠れるようになってほしいものだが……。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能インスタインスタグラム不眠症菊地亜美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング