指原莉乃、否定的な言葉を使う人に持論 「ぜひ一度考えてみてほしい」

指原莉乃がツイッターを更新。HKT48としてラストとなる握手会を終えた感想をつづり、話題になっている。

2019/04/16 16:40


 

■指原の持論に「肝に銘じる」との声

指原のツイートには、納得の声が続出。「肝に銘じます」「素敵な考え」といったコメントが寄せられている。

「確かに嬉しい言葉のお話のほうが楽しいね!」


「肝に銘じます。せっかくの機会、お互い楽しく過ごしたいですもんね」


「素敵な考えですね」


関連記事:売春グループ、リーダー逮捕で運営実態に驚愕の声 「集客力が…」「地道やん」

 

■過度なイジリは不快?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,589名を対象に「イジリ」について調査を実施。その結果、全体のおよそ6割の人が「過度なイジリには不快感を抱いてしまう」と回答している。

過度なイジリ

指原が今回ツイートした、否定的な言葉を使うことへの持論。思い当たる節があるという人に限らず、一度意識してみるのもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→加藤浩次、散髪代に悩む貧困家庭に「1000円で切れますよ?」 発言が物議を醸す

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

握手会ツイッターHKT48指原莉乃コンサートいじり持論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング