12星座ランキング! 落ち込んでもすぐに立ち直れる星座はどれだ?

悲しみに暮れ落ち込んでいる時。立ち直るために必要な時間には個人差があるが…

2019/04/17 08:00

泣く女性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「人生楽ありゃ苦もあるさ」と水戸黄門のテーマで歌われているように、長い人生いいことも悪いことも平等にやってくるものである。

失敗した時や辛く悲しい出来事に遭遇した時は、悲しみに暮れ深く落ち込んでしまう人もいるだろう。できれば、早く暗闇から抜け出し明るく前向きに生きていきたいものだが、立ち直りには個人差があるだろう。



 

■3割の人がすぐ立ち直る?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査を実施。その結果、全体の35.3%が「落ち込んでもすぐ立ち直る」と回答した。

なお、男性は35.4%、女性は35.2%と男女差は見られなかった。


関連記事:生配信中におにぎり一気食いした女性が死去 息子のツイッター更新に反響

 

■1位は努力家なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で16ポイント差が開く結果となった。

1位には43.0%で情熱的で努力家なさそり座がランクイン。場の空気を掴み感情を表に出さないよう謙虚に振る舞う控えめな性格と言われている。 揺るぎない信念を持って物事に取り組むため、熱中すると周りが見えなくなることも。

どんなに厳しい状況でも不屈の精神で乗り越えるバイタリティーを持っているため、立ち直るスピードも速いのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■立ち直りが早い星座たち
ランキング調査立ち直り12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング