高橋みなみ、ふっくら近影に反響 「かわいい」「AKBの面影が…」

元AKB48でタレントの高橋みなみ(28)がインスタグラムにアップした写真に、反響が寄せられている。

高橋みなみ

元AKB48でタレントの高橋みなみが16日に、自身のインスタグラムを更新。その近影にファンから「かわいい」との声が相次いでいる。


 

■上品さあふれるコーディネート

自身が出演する番組『首都圏情報ネタドリ!』(NHK総合)の宣伝を行なうとともに、2枚の写真をアップした高橋。1枚はアップの自撮り写真で、もう1枚は前身をうつした写真だ。

白いブラウスとグレーのサロペットを合わせた出で立ちは、ユルさと上品さを兼ね備えたコーディネート。以前と比較すれば、少しばかりふっくらしたように見える高橋だが、それもあいまって、衣装が非常に似合っている感じだ。


関連記事:加藤茶(76)が別人に見える近影に衝撃 「痩せちゃった」「かわいい」

 

■「エレガント」「清楚」

この投稿に対し、ファンからは「かわいい」「エレガント」「清楚で似合ってる」などの声が。

「たかみなちゃんかわいい」


「エレガント」


「なんだかすっかりAKBの面影、抜けましたね」


「清楚で似合ってね」


また、「AKBの面影が抜けた」という指摘も。グループ在籍時は総監督として、各所に目を光らせていた印象の彼女だが、ソロのタレントとして活躍するうちに、いい意味でトゲのようなものがなくなったと感じたのだろうか。


■約半数が「性格が丸くなった」

しらべぇ編集部では以前、「若い頃よりも性格が丸くなったと思う」かどうかの調査を実施。その結果、48.1%もの人が該当すると回答した。

年をとる丸くなる年代別グラフ

前田敦子や板野友美、島崎遥香など、個性的なメンバーが多く在籍した全盛期のAKB48。そういう意味でも、当時の高橋が尖っていたとは言えない感じだが、それでも今のほうが穏やかなオーラを持っているのは間違いないだろう。

以前とは違った魅力を見せる彼女の活躍から目が離せない。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1,376名 (有効回答数)

あなたにオススメ